広告コードをいれることができた

原因不明だが広告コードをいれられました

とにかく、広告コードをいれたかったのですが、WP QUADSのプラグインでPCから広告コードを入れるプルダウンが選択できない状態でした。

ポップアップを解除したり、もう何時間もためしたのですがかわりませんでした。

またまたいろんな方のサイトを拝見しましたがかわらず。

作業開始してから6時間くらい経過しておりさすがにやばいなと感じました。

 

スポンサーリンク

とにかくそういう時でも必死に糸口を探します。

もうほんとに、なんとか執念ですね。

別の問題 設定の保存ができない

スマートフォンのワードプレスアプリの管理画面からですと起動ができプルダウンも選択できました。

おそらくパソコン側の何か問題の可能性が高いです。

不要なプラグインなども全て外して再度インストールし直しましたがやはりパソコン側からですとかわりませんでした。

もうスマートフォンでやってみようと思いました。

秋の深夜の夜更け。虫の鳴き声しか聞こえません。

細かい字をスマホから広告コードを切り取って慎重にコピーをする作業・・・。

もういま私がなにをやっているのか、どこに向かっているのかわからなくなってきており、半ば眠さを通りこしてナチュナルハイになってきておりました。

スマートフォンの小さな画面なので、コピー&ペーストも難しく、慎重に慎重に間違えないようにコードを張り付ける。

針に糸を通すような作業でした。

 

しかし、せっかく細かく入れた、アドセンスのコード、「変更の保存」ができない

また新たな問題が、

これはほんとに心が折れました。

しかし、あきらめない。

もう一度、なんども調べましたら、サーバー上のWAFの設定を無効にしました。

そうしましたら、変更が保存?されたかな?保存エラーのメッセージは表示されませんでした。

 

そして、できました。

スマートフォンで確認したところ広告が表示されてます。

 

スポンサーリンク


なんだ、できる時ってこんなにあっけないのかと、

 

 

ほっとしたというか、やっと次に進めるというか、もう、この時間が無駄にならなかったという安堵感。

 

もう時間は朝の4:00に近かったです。

根本的な解決はまだ不明です

ただ、根本的な解決は不明です。

パソコン側からプラグインに進むとプルダウンは選択できません。しかし記事を書くなかでテキストにAds1などのボタンは追加されておりました。

やはりなかなかうまくまだ行きませんね。

しかし、これも一歩前進です。

すくなくともなんとかなりました。

まだまだこれからもつまずくところは沢山あるかもしれませんが、とりあえずやりたいことができましたし、確認できたので安心しました。

TOPページの配置ですとか、色々バランスなどまだまだ問題があります。

しかし、どうやったら見やすくするか、それを考えるのもだんだん楽しくなってくる感覚もでてきました。

ただ、文章を書くだけではなく、視覚の部分ですね。

そこをもう少しなんとかできないかと。

やっぱり時間がもう少し、一日にあとプラス6時間ほどいただければもう少し、しっくりくるのではないかと思えてきました。

良かったです。

原因がわかりましたらまた記事に乗せれたらと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

⇒更新ですこちらに解決策の記事を書きました。私の場合はセキュリティソフトの設定に原因がありました。

 

スポンサーリンク

 

5mail

  5mail

  5mail

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください