書いた温泉記事を「ナースときどき女子」さんで紹介いただきました!

すこし前に書いた記事ですが、温泉特集で書いた記事を紹介していただきました!

掲載いただいたページは、以下になります。

「まったり癒やされよう!看護師さんにおすすめする温泉特集」

上からよっつ目の草津温泉の記事になります。

「ナースときどき女子さん」は、

看護、医療系の記事をメインに、看護師さん向けに「お出かけ」や「エンタメ」など、息抜きも含めた記事も掲載しているサイトになります。

今回、お出かけのカテゴリーに、書いた記事を紹介いただきました。

医療的な記事は当ブログのメインではありませんが、書いた記事がお役に立ったことは嬉しいかぎりです。

今回の特集で、他たくさんあるネット上のサイトから、記事を見つけていただきました。

ありがとうございます。

今回、掲載いただき良かったこと

医療的な内容については、専門ではないのでそこについてあまり触れることができませんが、医療現場は日々、色々なケースについて臨機応変な対応が必要な、たいへんな環境だと思います。

体調には気をつけ、ふだんからあまりご面倒をかけないようにできればと思います。

それで、今回サイト内で掲載いただいた、「お出かけ」のカテゴリーは、

他の人が書いたお出かけ記事も見ることができました。世の中には色々なかたが旅行の記事を上げているんだなとほんとうに感心しました。

行動して、かつ、感じたことを何かに残すのは、なかなか簡単なようで、むずかしいと思います。

訪れただけで満足で、その時に感じたことを残さずに思い出だけになってしまいがちです。日々ブログなどで訪れた場所について感じたことを残すことを心がけている、もしくは習慣にしている方々はすごいと感じます。

過去訪れた場所を記事に残そうと思っているスポットは他にもあるのですが、訪れたところの写真を残し、感じたことをメモに残す場合もありますが、記事にしていない場所はたくさんあります。あとは些細なことですがふだんの行動範囲を書くような感じもあり、少しためらう部分もあったりします。(行動範囲がせまいというよりこれはニッチだろうと思われるところに何度か出没する)

お出かけのカテゴリーはブログ記事の原点かもしれない

今回、お出かけ記事について、他の人の記事を読み、あらためて感じたのは、どこかに訪れて感じた記事というのは「かなり個人的な体験」なんだなと思いました。

場所じたいはどこも共通で存在するスポットになりますが、そこに訪れて感じる感情や体感は人それぞれになるので、オリジナルな文章や内容の記事を書く意味では、お出かけで取材をして記事に残すことは、ブログツールを使う原点のような気もしました。

行動した記録を残すような感覚です。

どこへ旅をするのも、その人の自由なら、それについて感じた感情などもすべて自由で、記事の内容として残すにはかなり自由度が高いカテゴリーなのではないか?とあらためて考えました。

ですので、他のかたの記事の文章は、生き生きしていて、ブログの文字や写真が弾んでいる感覚の記事が多いなと感じました。どの記事も素晴らしいと思います。

単純に旅行記を読むのが好きなのかもしれません。

その中で、嬉しい限りとブログについて振り返って

ブログについて改めて振り返ることも少ないので今回の機会に少し振り返ってみます。

たくさんのサイトがある中で、書いた記事を選んでいただき、嬉しい限りでした。

読まれることをあまり意識せず、ただ、感じたことや観た景色をまとめて残しておこうと書いた記事でもありましたが、今回、ナースときどき女子さんにて掲載いただき、どんなことも、おもったことはできるだけ記事にして残しておくことが良いとあらためて感じたしだいです。

というのも、今も最近はそう考えている最中でありますが、書き始めた時とくらべ、ひとつの記事が最終的に長くなることが多くなりがちです。

自覚はしているのですが、「うまくまとまらない」、どうすれば良いのか、

と、すこし悩んでいました。

それであまり深く考えずに、とりあえず、「感じたことをおもったまま書いてみよう」という感覚もふくめて書いてみたのが温泉の記事でした。そういう記事もひろっていただき、書いておいて良かったと思いました。

記事が長くなるところは、改善する部分がたくさんあるのですが、更新数が少ないぶん、ひとつの記事を文字数でカバーといいますか、まあそれは個人的な言い訳なのですが、そんな気持ちも少しあったりします。

ただ、色々なカテゴリーを使い書くのですが、結局は、カテゴリーを超え、なんとくふだんおもっていることはだいたい共通したことであるな、とも書きながら感じます。

何か書く時の長さの部分で今後の記事については意識をしつつも、できる限り感じたことも残す。バランスは難しいですが、そう意識しつつ、「おもったことを残す」をできる限りこのブログで出来ればと思っています。

補足など:ブログの今後について、お問い合わせなどについて

今回、こうした形で書いた記事を紹介いただけるのは、嬉しい限りでした。

こうしてブログについて久しぶりに考える機会にもなりました。

また、他の記事などにコメントをいただくこともありまして、そういった場合もとても感謝しております。ありがとうございます。コメントをいただいても気づかずにスルーしてしまい、手をつけていないこともあったりと、そんな時は申し訳ありません。

ごくたまに、広告会社の方より広告掲載のご相談などをいただく場合もありますが現時点でブログの設定を変更する予定ですが、余裕が少々ありません。

ですが、今回のように記事を他のサイトなどでご紹介いただくことやコメントをいただくことは嬉しいです。その際はお気軽にお問い合わせいただければと思います。

補足で書かせていただきました。

記事掲載について、まとめです

以上、「ナースときどき女子」さん内にて掲載いただいたことについて今回、記事にしてみました。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

紹介いただいたサイトは下記、URLになります。

「ナースときどき女子」さん

「お出かけ」のカテゴリーにある記事は、どれも、掲載されている風景、写真がカラフルで美しかったです。旅行記事を書く人は、カメラに詳しいかたも多いようです。

それぞれ記事に載っている写真は、目を惹く綺麗な写真がおおく、サイト内を眺めているだけで面白いです。

看護にかかわらず、他、「エンタメ」のカテゴリーも様ざまな記事が読みやすくまとめてあります!

旅行やエンタメなどのブログ記事に興味ある方は、ぜひ、のぞいてみてはどうでしょうか!?

惹かれるスポットがたくさんありまして、気づけば、色々なブログをついつい訪問してしまいました。

 

スポンサーリンク

 

5mail

  5mail

  5mail

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください