アドセンス合格の過程でめぐりあえた本当の気持ち

やった!ほんとにやった嬉しすぎる

これはほんとに嬉しかったです。

なぜならここまで結構ほんとにコツコツ頑張ってきたところが思い出されてきました。

ブログづくりをしている人たちの集まりに参加したり、必死にもがいた約一か月半。

最初は30記事ぐらいで申請しましたが、ポリシー違反で不合格でした。

そこから苦悶の日々が続きました。

2週間空けて再申請する。それまでコツコツ記事を増やす。

日々書くことは沢山ありましたが、でも本音では、もっと書きたいことがありました。

固有名詞などを控える、ポリシーなども意識して気を付けながら書いている自分がいました。

ただの雑記なのでそんなに神経を使うこともありませんでしたが、それでも書き方ですとか、少しづつ工夫もしました。
 

 

スポンサーリンク

変化した気持ち

正直、アドセンスについては半ばあきらめていたところもあります。

審査の基準が高くなったという他の方々の記事。

合格のために書いてみたいことを少しセーブしてコツコツ積み上げることが正直しんどくなってきておりました。

まだ、ほんとに伝えたいことは沢山あるのに。

これがいつまで続くのだろうかと。

だったら、アドセンスの枠などあきらめて、もう好きなことを書いた方がよっぽどいいのじゃないかって。

今回の審査で合格でも不合格でも、次に進める心の準備はできてました。

4日前に参加したブログづくりの集まりの帰り道に、そういう決心が心のなかに芽生えておりました。

ほんとに人見知りなので、一人になった瞬間にまだ少し気持ちがどきどきしており、いっきにに緊張がほどけて、駅の方向もわからなくなり、とりあえず歩いてしまって、誰かに駅の方向をきいて、たどり着いた駅でも反対方向の電車に乗ってしまう自分がいました。

土曜日の夜なので空いていた総武線の車内。

やっと心が落ち着いてきました。

一つ駅を過ごして、反対側の新宿方向のホームへ移動しながら、歩きながら、少しづつ気持ちが落ち着いてきました。

帰りの方向の車内で、人も少ない土曜日の電車内、その日のことを振り返っておりました。

そうか、好きなことを書いていこうって。

少し、今までは、アドセンスに主体を置いて書いている自分がいたなと。

でもそれではほんとのことは書けない。

だから、2週間待ったし、この次の申請でどちらになってももう良いかなって思っておりました。そんな気持ちが頭の中のどこかで、決心ができておりました。
 

 

スポンサーリンク

絶妙なタイミングで届いた通知

仕事から帰ってきて、お風呂からあがってやすみながら、4日前にブログづくりの集まりに参加していた方のブログを見ていました。その日の事が書いてあるなぁって思いながらみていたら、スマホの上に通知されたGmailからの通知。

チラッとアドセンスの文字が見えました。

そうだ、昨日の夜に再申請したのだって。

開いたら、ポップコーン少年・・・。

ああ、どうしてこのタイミングでしょうか。神様がいるのでしょうか。

なかばあきらめてもう、好きなことを書こうと決心しはじめた時に、なんで。しかも今回は一日で回答がきました。思ってたよりも返信は早かったです。

興奮しました。

ここ一か月半がんばってこつこつサイトを作ってきた。

よかった、これも試練だったんだと。

好きなことをセーブして、そのおかげで出会えた、本当のことを書きたいという感情にめぐりあえたこと。

「どうしたの何かのゲーム!?」母の反応

興奮のあまり、ポップコーン少年の画面を母にみせていました。

「どうしたのゲーム何かのゲーム!?」このいつもの日常のような、気の抜けた回答がより嬉しさに現実味を与えてくれました。

そしたら自然と涙が溢れてしました。

いいんだ、私以外の人間からしたらゲームでもなんでもいいんだ、ただ嬉しい気持ちを伝えたかっただけでした。

いまいち母はピンときてなかったのですがもうそれで十分です。

これからのこと

最初の申請で落ちたのにはやはり反省点もありました。

サイトの工夫をしてなかったりですとか、ただ、記事を増やすことに専念していたり。

申請に落ちたあとに続けて再申請などもしてしまいました。

ポリシーの部分も熟読してなかったりですとか、細かなところは沢山あります。

それは今後も書いていく中で忘れてはいけないことでしょう。

見やすくする工夫なども時間をかけれないという理由であまり手をつけておりませんでした。

まだ誤字なども多いですし、これからも、工夫が必要だと思います。

今回の過程で色々とめぐりあった試練も感謝の気持ちにかえてこれから書いて行こうと思います。

とりあえず、今日はこの辺になります。

本当にありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

5mail

  5mail

  5mail

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください